メジャーコードの帝王・・加山雄三

昨日書いた加山雄三の歌に・・・のことなんですが。雄三と呼び捨てにしては実に失礼と思い、雄三さんと書くことにしました。助けてもらったと言っても直接お会いしたわけでもなく歌をずーうと聞いていただけなんですが。
ハウスがやられて本当に意気消沈している時、どうしても元気が出ない。そんな時、幼い時からファンでもあったのですが、加山メロディーをずーと一か月あまり一日中聞いていたのです。
落ち込まない、落ち込みそうになっているけど何とか踏ん張っていられた。不思議な曲ばかりです。「誰も信じられない。でも生きていかなくっちゃ」とあのパシフィックホテル倒産、光進丸差し押さえ事件の中で多分作った歌と思うけど、それでもなんか深刻に落ち込まない歌なんだ。究極のメジャーコードソングなんだろう、多分。
そんなわけでずいぶん助けていただきました、雄三さんには。お礼に自分の誕生日(8月19日)からファンクラブに入会させていただきました。そうしたら、まったくよく似た気持ちを持っている人が大勢いたことにびっくり。大したものですね、77歳だからね。すごい。
でも、正直、自分が浅はかなのは再建資金のめどが付いたら急にすごい元気が出たことです。我ながらああみっともない、と思いながら微笑んでしまった。情けないね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松浦葡萄園

Author:松浦葡萄園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード