スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、すばらしい未来が。

DSC_0223.jpg
昨年末、私の体をきずかって下さり、暖かい衣類をプレゼントしてくださったお嬢さんの絵画です。許可を得てアップさせていただきます。
一枚一枚丁寧にぶどうの葉が描き込んであります。初めて当園のブドウを食べ、そして、ぶどうの全体像を見た彼女の驚きと歓声が絵に現れているのでは。
そして、驚いたことに、書き込んだ葉っぱの緑色が、尾形光琳のかきつばた(杜若)の緑青にそっくりなんです。まったくの偶然と思われますが、彼女の感性にすばらしい未来を感じました。
ちなみに、彼女が描いたぶどうの品種は「リザマート」世界で最もおいしいと言われる珍しいぶどうです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

M・MADAMさんへ
彼女の許可が出ましたのでこの絵画アップさせて頂きます。

言葉では表現しきれない

まずは、この絵を書いた。
そしてブログにアップすることを快諾してくださった作者の彼女に感謝します。
交渉してくださった松浦さんにも感謝です。

見た瞬間の感想です。

丁寧に書き込まれてる葉っぱや小枝!
遠近感から葡萄棚の広さ!
彼女は小柄なのか?下から見上げたそのままの気持ちが絵に書き込まれてる様に思います。
見る側の人間に媚びることもなく。

ブドウの房からは、甘い果汁をタツプリたくわえた瑞々しさ!
切り取ればズッシリとした重さを掌に感じるのだろう!

気持ちに刺さるようなピュア感性を感じました。

新しい年の初めに、素直な目線で書かれた作品を拝見でき、少しばかり汚れた心が清められた気がします。

本当にありがとうございました。


No title

MADAM.Mさん、コメントありがとうございました。いただいたご感想、彼女にお伝えしたいと思います。きっと言葉は少ないけど本当に喜んでいただけると思います。重ねて御礼申し上げます。
プロフィール

松浦葡萄園

Author:松浦葡萄園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。