スポンサーサイト


超高級ワインの味は?

東京表参道ヒルズに色々な超高級ワインをグラスで飲ましてくれる店があるというので行ってきました。bistysというお店なんですが、ランチやチーズも出してくれて、結構な雰囲気でした。

マルゴーやシャブリのグランクリュが飲めるぞ、と、意気込んだのですが、残念ながら売り切れとかで、結局シャトー・ラトュールは飲むことが出来ました。

うん万円もするワインなのです。どんな香りでどんな味がするのだろうかと興味津々でした。

で、私の感想。ふっと、思ったのが松阪肉です。A店もB店もあるし、jAもある。去勢牛や、ホルスは論外にしても黒毛和種と範囲を広げればきりがない。違うのは風味、松阪牛の品評会の審査基準に確か「品格だったか品位」とか言うのもあったような気がする。

そう、よく分からんが、シャトー・ラトュールは重厚で気品があった。飲み比べるとよく分かるやっぱり違うのだ。でも、この違いがうん万円の違いかというとどうなんかな~~。ねーちゃん・もう一杯と言いそうになっちゃった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松浦葡萄園

Author:松浦葡萄園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
