スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中、何が起こるか分からない。分かっているのは?

世の中何が起こるか分からない。一寸先は不透明だ。よりによって、一年でもっとも忙しいこの時期に、二度もぎっくり腰を患うなんて。
一ヶ月前にやったばかりなのに、無理していたのは分かっていたのだが、草むしりでぎっくりなんで、まったくビックリだ。冗談じゃないって。こんな時に助けて頂いたIさんに感謝、感謝。
まったく何が起こるか分からない。妹の旦那もガンだなんて診察されたのに、大学病院では何ともありませんだって。検査結果が出る1週間どんな気持ちだっただろう。大変だったでは済まされないよまったく。でも良かったね。まったく良かった。
世の中一寸先は分からないのに、過去については、例えば地球が生まれた時期が46億年前だったよく分かるよな。46億年だよ、46億年。さらに、宇宙は164億年?だったか前に、ビッグバンで生まれたなんて宇宙に年齢が有るなんて、よくわかるよな~~。今も確か膨張してすごいスピードで飛んでいるんだって。ビックリ、仰天、有頂天、コロリといかれたよ。(なんの歌の文句か分かるかい)
でもビッグバンの前はどうだったのかな?パチンコ玉一個だなんて言うなよ。
さらに、宇宙は一つかいな?いっぱいあるのかいな?
そう言えば、話は次々変わるけど、今日は上弦の月だったけ、久しぶりだな、月見るなんて(なんの歌か分かるかい?)何が書きたいのや何が。わからへん自分でも。
スポンサーサイト

五月の風の中

五月の風の中、花は花となり、樹は樹となる。
五月の風の中、虫は虫となり、人は人となる。
むか~し、「若者たち」というテレビ番組があった。その中の確か「せりふ」だったと思う。山本圭が言っていたような記憶があるが何せ50年近い昔のことだ。記憶は定かでないが、この時期、山が新緑に覆われ、ポプラ並木が青春を思わすような様相を呈するといつも思い出す。5月の風の中。

写真はメルローの今日の様子。いつの間にか5~6枚の展葉になっている。ハウスの中の生食用のぶどうは誘引の真っ最中。6日からはもっとも重要な作業、花切りだ。ワイン用の品種、特にカベルネソービニヨンは念入りな花切りを試行してみようと思っている。どんな?。秘密、秘密、ワインを楽しみに。


DSCN0115.jpg
プロフィール

松浦葡萄園

Author:松浦葡萄園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。