

春だ・ウグイスの初鳴きだ。

今日、3月5日、我が葡萄園ではウグイスの初鳴きがありました。
春は名のみの風の寒さよなんて言っていたら、本格的な春になってしまいました。
普通はこの頃のウグイスの鳴き声はへたくそなんですが、今日の初泣きは結構上手かった。
私の偽ウグイスの声・・ホーホッケキョ・・に反応して挨拶してくれました。これで、ウグイス君も葡萄園の仲間です。

と、同時にぶどうの木も水がまわり始めました。(ぶどうは、芽が出る前に水が回ると言って一杯水を吸って体中に、時には外にも水を出すのです)この水は神秘の水、ヘチマの水よりも尊い水。栄養豊富で、これを集めれば万病に効く。莫大な冨を、なんて創造をして、以前に一寸調べたら。水だそうです。つまり、水、普通の水だそうです。がっかりしたことを覚えています。が、本当だろうか。やはり、アミノ酸が豊富でミネラルも豊富で飲んだら美味しいのでは、と思い、飲んでみたことがあるのですが。水でした。
プロフィール

松浦葡萄園

Author:松浦葡萄園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
